コラム

コラム

需要が高まる時期を知って単発バイトでがっつり稼ぐ!おすすめの日雇い単発バイトをご紹介



 
仕事には繁忙期がありますが、日払い(日雇い)単発バイトにも「需要が高まる時期」というものがあります。今回は季節ごとに需要が高くなるバイトについてご紹介いたします!

 

■日払い(日雇い)単発バイトを始めるならこの月が狙い目!

派遣型の日雇い単発アルバイトは1年を通して常に需要がありますが、そのなかでもさらに需要が高まる時期がいつかご存知でしょうか。
 

・需要が増える月

それはずばり「春」「夏」「冬」の3つです。
理由は「春」は引っ越しの季節、「夏」はお中元の季節、「冬」はお歳暮の季節にあたるからです。派遣型の日雇い単発アルバイトに登録しているけど、需要が高まる時期が知りたい。単発アルバイトを複数掛け持ちしたい。という人はこの3つの時期に注目してWEB登録をしてみてくださいね。
 
 

■季節別!日払い単発バイトをご紹介!

 

 
もう少し詳しく季節ごとにどんな仕事があるのかみてみましょう。気になる派遣単発アルバイトがあれば早めのWEB登録をおすすめします。
 

・1月~3月

「巫女」「初売り」
年始早々から働きたいという人には巫女さんや初売りの単発アルバイトをおすすめします。巫女さんは初詣客の案内や販売、初売りなら年始イベントの警備や交通誘導などがっつり働くことができます。年始のお小遣いかせぎとして有意義な時間が過ごせますよ。
 
「バレンタイン・ホワイトデーイベント」
2月3月のイベントといえば「バレンタイン」と「ホワイトデー」ですよね。
百貨店やショッピングモールのお菓子売り場では、派遣の単発アルバイトを大量に増員して売り上げの増加を狙います。テキパキ働きたい、人と接する仕事がしたいという人にはおすすめのアルバイトです。
 
「引っ越し作業員」
春といえば引っ越しシーズンですよね。引っ越し作業は肉体労働なので体力に自信がある、体を動かす仕事がしたいという人にぴったりのアルバイトです。引っ越し作業のノウハウも身につきますよ。WEB登録をするなら2月中頃が良いかもしれません。
 

・4月~6月

「ゴールデンウイークの単発イベントスタッフ」
ゴールデンウイークになると、あちらこちらで色々なイベントが催されます。派遣の単発アルバイトスタッフが任される仕事は、未経験の人にも問題なくこなせるような内容ばかりです。お客さんに楽しんでもらいたいというサービス精神のある人には、特におすすめのアルバイトです。
 

・7月~9月

「お中元」
夏といえばお中元の季節です。宅配業者は臨時の単発アルバイトを増員して配達に備えます。また百貨店の催事場やカタログ通販業者も販売員やコールスタッフ、データ入力、包装を担当する人を派遣の単発アルバイトで大量に確保しようとします。目が回るほど忙しいかもしれませんが、仕事が終わったときの達成感はとても爽快です。
 

・10月~12月

「お歳暮」
夏のお中元に続き、冬のお歳暮商戦でも大量に単発アルバイトの需要が高まります。
お中元を一度経験すると、お歳暮のときの忙しさにもスムーズに対応できるようになるため即戦力として期待されます。
 
 

■がっつり稼げる日払い単発バイトはこちら!

 

 
ご紹介した派遣型単発アルバイト以外にも、がっつり稼ぎたい人向けの仕事はたくさんあります。
 

・リゾートバイト

全国にあるリゾート地での短期アルバイトです。宿泊施設にあるお土産屋さんや飲食店、施設の管理など、業務は複数あります。リゾートバイトのなかには泊まり込みや食事つきという内容のものもあるので興味のある人はぜひ派遣バイトにWEB登録してみてください。
 

・試験監督

資格試験や受験シーズンの試験監督の単発アルバイトです。仕事内容は解答用紙の配布や注意事項の説明、受験する人への対応などです。試験監督バイトは時給が良いため、派遣単発アルバイトのなかでも大変人気があります。募集を見つけたらすぐにWEB登録することをおすすめします。
 

・イベントスタッフ

ライブやスポーツ観戦の運営スタッフです。主な業務はチケット管理、グッズ販売、観客の誘導や警備、会場の設営、撤去、清掃など。単発のイベントアルバイトは時給が高いものが多く、労働期間は最長でも4日ほどになります。一体感ある雰囲気が好きな人には人気の単発アルバイトです。
  
 
派遣の単発アルバイトはいずれも即戦力を求められます。そのため柔軟な対応力や行動力が必要になります。単発アルバイトで働くということは、自分のためだけでなく、派遣先の社員やアルバイト従業員、お客さんや派遣会社すべてに貢献するということになります。「単発アルバイトだから適当に働いてもいい」というわけではなく「即戦力として期待されている」という誇りを持って業務にあたりましょう。

一覧に戻る