コラム

コラム

忙しい主婦でも気軽に始められる!登録制短期バイト!




「働きたいけど条件に合うバイトが見つからない」「子どもが小さくて長期のバイトは難しい」そんな悩みを抱えている主婦の方はいらっしゃいますか?その悩み、登録制バイトが解消します!登録制バイトには主婦の皆さんが働きやすい短期バイトがいっぱい!しかも業務内容は未経験でも取り組みやすいものばかり!ブランクのある方でも安心して働けます!自分の都合で働けるバイトを探しているなら、登録制バイトをおすすめします!簡単登録なので、すぐに始められますよ!


 

■登録制バイトは主婦にピッタリの仕事がいっぱい!

登録制バイトには主婦の方々向けの仕事がたくさんあります!一部内容をご紹介いたします。
 

・イベント受付

1日だけのイベントスタッフ募集もあります。社会人として経験を積んだことのある主婦の方には、イベント受付などがおすすめ。丁寧な対応はお客様の心に響きます。
 

・サンプリング

街頭に立ってチラシや試供品を配るアルバイトです。道行く人に笑顔でサンプルを渡すだけの簡単な仕事なので、たくさんの主婦に人気があります。配り終わったら業務終了なので、忙しい方におすすめのバイトです。
 

・工場内ライン作業

ブランクが心配な主婦の方は、工場内ライン作業から仕事復帰してみませんか。もくもくと集中して作業をするので、時間があっという間に過ぎますよ。


 

■登録制バイトのメリット




実は登録制バイトって主婦の皆さんにとても身近な働き方なのをご存知ですか?その理由をご紹介いたします。
 

・面接不要

家事や育児で忙しい主婦の方々にとっては、履歴書を書いたり、面接を受けたりする時間がなかなか取れません。登録制バイトならスマホやパソコンから3ステップ登録でいつでも仕事が始められます。履歴書もいらないので応募しやすいですよ!
 

・好きな時に働ける

子どもの体調不良はいつも突然やってきます!特にインフルエンザなどの場合、長い間バイトを休まなければなりません。勤務日数の短い短期バイトを選べば、他のスタッフに迷惑がかかるということもありません。
 

・給料がすぐに受け取れる

登録制バイトには週払いや日払いが多いので、働いた日の近日に給料が受け取れます。なお「週(日)払い」とは給料の締め日のことで、支払い日を指した表現ではありません。
 

・初日から高時給!

登録制バイトの時給は高めに設定されています。地域にもよりますが、時給は1,000~1,100円からスタートがほとんど!たくさんバイトに応募して頑張るほどたくさん稼げます!


 

■登録の流れ




インターネットで検索すると、色々な登録制バイトがヒットします。
会社まで行かずに、インターネットから登録できる会社がほとんどなので、小さなお子さんがいらっしゃる方も、お家で登録ができるので便利です。


 

■ムーヴなら自分の時間にあわせて登録&お仕事OK!

ムーヴへの登録は2種類、忙しい主婦の方にはスマホで簡単に登録ができるWEB登録がおすすめです。
ムーヴのWEB登録はわずか2ステップ!家事や育児の合間に完了します!
①スマホやパソコンから名前などの基本情報を入力します。
②身分証明書や本人写真の登録をします。

「色々なことを質問して納得しながらスタッフ登録がしたい」という主婦の方には来社登録をおすすめします。
来社予約フォームに名前などの基本情報を入力します。
自宅近くの説明会会場を予約します。
予約した日時に会場に行き、気になる点などを質問し、解消した後にスタッフ登録をします。


 

■まとめ

久しぶりのバイトって緊張しますよね。
ムーヴは仕事開始前にバイトリーダーから業務内容や現場での安全ルール、貴重品についてなどの説明があります。未経験の職種でも安心して働けるよう、組織体制の取り組みもきちんとしていますよ!

一覧に戻る